○○の日ってなぁに?

家族団らんの日ってなぁ〜に?

投稿日:2017年5月19日 更新日:

こどもの日や母の日、父の日に敬老の日、
色んな記念日がありますが、
祝日じゃない記念日ってあまり
知られていないですよね。

365日、毎日何かしらの記念日って
知ってました?^^

6月6日は【家族団らんの日】

大阪では有名な読売テレビの番組
「大阪ほんわかテレビ」が1995年に
「ほんわかした空気を大切にし、
もう一度家族の姿を見つめ直す」
という番組コンセプトを元に
制定した日だそうです!

(へぇ〜〜〜〜〜)

6月6日は“家族団らんの日”にちなんで
いつも子どもの写真をおじいちゃん、
おばあちゃんに送っているよ!という方も、
家族みんなの笑顔が映った“ほんわか”写真
贈りませんか?^▽^

-○○の日ってなぁに?
-, , , , , ,

執筆者: